SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

2019-12-17から1日間の記事一覧

発症⑤退院まで

発症④の続き。 ループス腸炎と分かったと同時に"絶飲食"命令が出た。 しかも10日!!!!! 最初の3日は体重の変化は無かったけど、残りの7日は1日1kg減っていき10日で7kgも落ちた。筋力も体力も落ちて病院のドアすら一人では開けられないほどだった。 出来…

発症④ループス腸炎(腹膜炎)

発症③の続き 病名告知のあと私は膠原病内科の病棟へ移動となり、病名を告知した先生がそのまま担当医になった。 ある日担当医がたくさんの資料を持って私の元へ来た。 「えむさんのお腹の痛みはSLEからくるループス腸炎、腹膜炎でした。SLEの臓器障害の中で…

発症③確定診断

発症②の続き。 水も飲めない、ご飯も食べれない、なのに吐いてしまっていたので胃管をすることに。鼻から胃まで管をいれたおかげで、吐き気は治まり強烈な胸焼けは少しましになった気がした。 ある日の朝、消化器病棟にいる私の元へ膠原病内科の先生が来てこ…

発症②激痛の本気

発症①の続き。 大学病院に搬送される頃には痛みが格段に強くなっていて、今まで経験したことがない痛みがお腹を襲っていた。のたうちまわるとはまさにこのことで、ストレッチャーの上でハチャメチャに動き回ってた。笑 MRI/造影CT/採血...などなど 色んな検…

発症①激痛の始まり

これから何回かに分けて発症について書こうと思います。 9年前の私はバイトと遊びに明け暮れる元気だけが取り柄の高校1年生。 その日夜ご飯を食べ終え、くつろいでいたら急にお腹に激痛が走った。 その時は胃腸風邪か?食中毒か?とか思って様子を見ていた…

はじめまして!!!

みなさんこんにちは。そして初めまして、えむです。 SLEと抗リン脂質抗体症候群を発症して9年の24歳です。 体調の変化や、なんでもない日常などを記録として溜めていけたらと思いブログを始めました。 SLEの症状は個人差があり人によって様々な症状が現れる…