SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

仕事について

 

 

復職して3ヶ月

 

通勤片道2時間がどうしてもしんどくて

6月から雇用区分を正社員からパートに変更してもらいました。

 

転職する事も視野にどうすればいいか結構悩み

最終的に今の会社でパートにすることにしました。

 

正規雇用になることは悪い面だけではないので

ざっと雇用区分が変わる事で起きる変更点をまとめてみました!

 

 

パートになって変わる事

  1. 原則出社→完全在宅勤務
  2. 固定給→時間給
  3. 雇用期間の定めなし→期間の定めあり

 

パートになっても変わらない事

  1. 社会保険の継続(保険証そのまま)
  2. 有給が発生する
  3. 賞与あり(業績に応じて)

 

 

 

 

私的にはこの「完全在宅勤務」はほんとにありがたい!!!!

お金には変えられない価値があると思ってます!笑

 

 

うちは比較的ホワイトなので休みが多く

時給制だとどれだけ給与に反映されるか分かりませんが

祝日がない6月に関して言えば休職前の給与と同じくらいもらえそうです。

 

 

まずは条件面での折り合いが付けれたので

あとは今まで以上に努力して成果を出していきたいです!!

 

こんな私を捨てずに雇ってくれている会社には感謝しかありません。。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ