SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

2ヶ月に1回の診察は言いたいことたくさん

 

2ヶ月ぶりの膠原病内科

 

2ヶ月の間に言わなければいけないことがたくさんできて、携帯のメモ帳にいれ準備万端でこの日を迎えました

 

そして朝、大雨(笑)

 

まあ立駐だから大丈夫と思ってたら、全然駐車場空いてなくて結局屋上に停めてびっちょびっちょになりました😇

 

ちなみにこの時点で遅刻

 

採血センターもそこそこ混んでて全然呼ばれずさらに遅刻(笑)

 

 

呼ばれたと思ったら抜かれた数6本!!

 

何かあったときに過去の血液でも比較できるように、定期的に余分に抜いてしばらく保管してるみたい…

 

そんなことできるのね…

 

 

そして肝心の診察ですが

一番伝えたかった「不整脈やばい時頭ボーッとする」を伝えるの忘れました😇

 

もうこれを伝えるために今日病院行ったようなもんなのに、全然関係ない話に花が咲いてしまい完全に話すの忘れてたw

 

まあこれ以上酷くなったら近くの循環器内科かかればいいか(笑)

終わったことは仕方ない仕方ない♪

 

 

 

とにかく検査結果がとってもよくて

抗DNA抗体、抗dsDNA抗体が感度以下になっててとにかく低い数値になってると!とってもいいことだと言われました!

 


f:id:mmmq_bey:20201023202405j:image


 

 

補体も前回少し下がったけど今回すごくよくなってるみたい☺️



f:id:mmmq_bey:20201023203624j:image



血球関係はちょっと下がってるけどとりあえず様子見でOKみたいです~




f:id:mmmq_bey:20201023203540j:image


 

 

あとは子宮内膜症のミレーナの件も聞いたけど、そもそもミレーナというものを先生知らなかった😂

 

パソコンで調べてふむふむってなってたけど、まず先生の患者さんで使ってる人いないみたい

 

まあそうだよね~~

 

基本的にピルじゃなければ問題ないから婦人科の先生と相談してやるか決めればいいよって事だったんで、とりあえずOKもらえました!

 

 

眠れなくなってる件については

マイスリー以外で、依存性も少なく、離脱症状とか出にくいビギナーズドラッグがいいですっていうわがままを言ったらルネスタっていう薬を出してくれました

 

早朝覚醒にはもかしたら効かんかもしれんけど、作用時間長くしようとすると薬も強くしなきゃいけないらしいからとりあえずルネスタで様子見ます

 

他にも色々話したんだけど話しすぎて全然覚えてない(笑)

やっぱ年近いし同性だからか診察感0

お姉ちゃんってより職場の仲良しな先輩って感じ

 

 

次の受診はクリスマス👼

年末だから予約争奪戦になっててクリスマスになった👼別にいいけど👼

 

なんかお菓子でも持っていくかな~~

 

 

とにかく今日は寝れますように…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ