SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

5mg切りました!勝負はここから!

 

メリークリスマス!

 

今日は年内最後の通院

 

いつも通り今からデートに行くんかってくらいめかしこんで病院行きました😉

 

若い子が全然いない病院は今日がクリスマスであることを物語っていましたね🎄(いつも通院日がかぶる同い年くらいの人たちもいなかった…さみし…)

 

 

今日の採血も相変わらずC4が低いだけでSLE関連は問題ありませんでした〜〜

 



f:id:mmmq_bey:20201225154923j:image


f:id:mmmq_bey:20201225154624j:image

貧血が少しだけあるから鉄剤を追加されそうになったけど、仕事に支障が出るくらい胃が痛くなるから飲み薬はやめて注射にしてもらいました。ほんとは飲み薬がいいけど鉄剤ほんとに合わない。。

 

あとはワーファリンの効きがいまいちでINRが1.2という低さ。笑

それでも増量はしないらしい。。なぜ。。怖いから増やしてほしかった😭

 

いつも1.5切ってくると指先痛くなったり青紫色に変色したりするんだけど、今回そういう症状もないし、それどころか採血後血止まりにくいから効きすぎてると思ってたからほんとに謎

 

とりあえず先生を信じて今の量飲み続けます。

 

 

そして肝心のステロイドですが5mgから4.5mgに減量しました👏

 

なぜ4mgじゃなくて4.5mgなのかというと

5mg切って再燃したのもあって怖くて減量出来ずにいましたが、クリスマスだし(関係ない)年末だし(関係ない)まあ減量してみるかということで、びびり倒して4.5mgになりました笑

 

これが噂の(?)2.5mg錠です

 


f:id:mmmq_bey:20201225204054j:image

あんまり2.5mg錠処方される方みないのでなかなかお目にかかれないやつ💊(病歴10年で初めて処方された)

 

明日は仕事納めで大掃除があるので減量は明後日からにしようかなと思います☺️

 

 

ちなみにクリスマスプレゼントを先生に渡したら普通に喜んで受け取ってもらえました👏病院はプレゼント禁止だから押し問答になるかと思ったけど「みんなでいただきまーす!」って言ってたからいや隠さんのかーいって思ったくらい笑

 

 

とりあえず無事渡せてよかったです😇

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ