SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

【コロナ②】悪化→入院

 

前回ブログに書いたのが恋人の感染が分かって4日目だったんですが、あのあと急に下痢嘔吐が始まり熱も再度上がってしまいました

 

 

mmmq-bey.hateblo.jp

 

 

発症してからご飯もほとんど食べられない、水分もあまりとれないという状況での下痢嘔吐

 

強い吐き気もあり水分は全くとれなくなり、次第に脱水になっていき、意識はあるものの手は震え呼びかけにも応じれず、ぐったりとして動けなくなりました

(聞こえてたら手を握ってと伝えると弱々しく握り返してきたので、意識はあると判断)

 

酸素飽和度も問題なく脈も乱れていなかったので救急車は呼ばず、すぐに保健所に連絡をし状況を説明したら、1時間ほどで診てくれる病院を見つけてくれました

 

診察時間はとっくに過ぎていたのに快く受けてくださりほんとに感謝です。。大きな病院ではないので入院はもちろんレントゲン等の検査もできませんが、病院にいる安心感は…すごいです笑

 

とりあえず点滴で回復をしたのであとはまた家で様子を見ることにしました(というかそれ以外の選択肢がない)


f:id:mmmq_bey:20210925061908j:image

 

とはいえ相変わらず消化器症状は改善せず水分もとれないため、また脱水傾向に…

 

6日目

さすがに自宅療養も限界だろうと思ってダメ元で保健所に入院させてくれないか聞きましたが答えはNOでした

 

 

とにかく肺炎がなければ入院出来ない

消化器症状では100%入院出来ない

脱水ではすぐ人は死なないから家で様子を見てほしい

必要なら毎日点滴をしに病院に通って

 

これが保健所からの回答でした

 

 

仕方ないのでまた同じ病院に点滴をしに病院へ

先生からは「コロナじゃなければ普通入院管理なんだけどね…」と言われました

 

 

家に戻りしばらくするとまたぐったりし始める…

 

全然良くならないじゃん……

 

いつになったらよくなるのか

いつまで続くのか

絶望感と疲労で心身ともに疲弊しまくっていました

 

恋人がよくなるのが先か

わたしがぶっ倒れるのが先か

 

ご飯を食べる気力もない

睡眠もとれない

凄まじい倦怠感

 

 

ほんとに限界でした

 

 

保健所に電話し入院できなくていいからせめて検査が出来る病院にかかりたいとお願いしたら、いつもとは違う方が対応してくださってすぐに病院を探しますと言ってくれました

 

結局受け入れ先が見つかったのは次の日のお昼でしたが、わたしも恋人も最後の力を振り絞り病院へ・・・

 

 

 

続く

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ