SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

2週間ぶりの膠原病内科受診

 

前回の受診はコロナ騒動やらで隔離部屋受診でしたが、今回は自宅隔離期間空けなので通常通りの診察ステップ

 

ステロイドを6.5mgに増やしてから分かりやすく体調が良くなり、お腹ゆるゆるも止まっていたんですが採血結果もそれが見事に反映されていました笑

 


f:id:mmmq_bey:20210925123709j:image

C4が久々に正常値に入っている!

C3も正常値だしCH50に関しては振り切るほどたくさんある!

SLEに関連するような自覚症状もない!

 

今のような体の状態を「健康」というんだろうな

もうステロイド減らしたくないな

未来の健康のために今の健康を犠牲にする感じ…

 

誰のために、なんのために減量しなくてはいけないのかと考えるようになってきちゃったな…

 

長生きしたいと思えるような日々を過ごしたですよね

 

 

あとは受診の4日前から下腹部(右寄り)が痛くて、さらっと相談してみたらCRPが少しだけ上がってるのと、尿検査もひっかかってるから膀胱炎かもということで抗生剤を処方されました

 

2週間前に撮った腹部の造影CTも子宮卵巣に問題なかったし、先月やった子宮頸がんも異常がなかったし、そもそも内科的な要因を否定出来ないから婦人科ではなく主治医がフォローしてくれるみたいです

(婦人科に行かなきゃと思ってたからラッキー)

 

 

今の主治医はおっちょこちょいだけど話しやすいし相談しやすくて好きです

 

 

遠くにいかないといいな~~

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ