SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

病院祭り

 

 

この2週間で色々な不調が現れすぎてついていけない😇

 

全ての始まりは11月21日

一人でゲームしてたら突然心拍が上がってきてめちゃめちゃ息が苦しくなった

 

そこから1週間くらいまたあの発作が起きたらどうしようという予期不安で何度もパニックを起こしていました( ;  ; )

 

 

最初の発作から約1週間が経った12月1日

 

昼頃急に左側の顔半分に痺れが出てきて、口周りは特に痺れが強く歯医者さんで麻酔された時のような感覚でした

 

体は動くので脳梗塞は大丈夫かな〜と思ったんですが、抗リン脂質抗体症候群(以下APS)もあるので最悪のことを考えて一応病院へ

 

先生たちも末梢神経障害じゃないかと言っていましたが、APSがあるので一応MRIとCTを撮っていただきました

(このMRIがまた地獄で、パニック起こして何度も止めようと思いました笑)

 

MRIの結果脳卒中や脳腫瘍などの心配はないので末梢神経障害として耳鼻科か神経内科を受診するよう言われ帰宅

 

ひとまず命に関わる病気が否定されたので安心しました😭

 

 

顔の痺れもなにもかもメンタルのせいだと思ったので、12月4日去年少しだけ通ってたメンクリ

 

この2週間の経緯を話したら、不整脈の可能性もあるからということで循環器に紹介状を出されました😂

 

とりあえず頓服でロラゼパムをいただきましたが、これ飲んでも動悸が落ち着かなければ救急車呼んで下さいって言われてびっくり…そこまでするのか…(動悸が落ち着かなくても多分呼ばない気がする)

 

とりあえず近々循環器にかかってきます

 

 

心臓病とか怖いのでどうかただのパニック発作でありますように、、

 


f:id:mmmq_bey:20211205193325j:image

↑軽井沢 雲場池(突然の思い出写真)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング