SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

主治医退職、私メンタルブレイク。

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしまーす(軽)

 

昨日は朝から循環器内科とメンクリ行ってなんとも病人らしい1年の幕開けとなりました😹

 

循環器内科は検査に異常がなく、メンクリも薬変えずに1ヶ月頓服だけで様子を見ることになりました〜(ロラぜパム0.5mg)

 

そして今日は膠原病内科

 

受付のお姉さんに「電話診察忘れられてた〇〇さんですね!」みたいなこと言われて笑ったwそしてなぜか受付の人に謝られた😇受付の人優しくて癒し

 

 

手足の痺れ、頭痛、顔の痺れのための受診ですが、年末くらいに突然良くなって全くでなくなったのでMRI回避しました!

結局なんだったんだろうってなったけど治ったし結果オーライということでここからステロイド減量します

 

そして主治医より悲しいお知らせ

3月いっぱいで退職するって……( ;  ; )

 

異動ではなく病院を辞めるからついて行くこともできず…

下手したらもう会えないという現実にショックすぎて後半放心状態でした笑

 

「ショックすぎて再燃するかもしれません…」って言ったら笑ってたけど本気だぞ!!←

 

次の外来いい先生があたりそうなんで安心して下さいって言ってたけど、私は先生に診てもらいたくてこのくそ混む医大にかかってるのに!先生いないなら意味ないじゃないか!先生がいない医大なんて通うメリットないもん!!

 

今まで親が選んだ医者になんとなく診てもらってたけど、先生に会って初めてこの先生に診てもらいたいって思えたし、本当になんでも相談できて心から信頼してたからショックすぎて今から泣いてる←

 

もしかしたら田舎の小さな病院で外来やるかもしれないから決まったら教えるねと言ってくれたので淡い期待を抱いてメンタルを保っておきます…

(ちなみにこのことは完全オフレコでバレたらやばいから言わないでねと言われました)(ブログに書いたけどいいよね)

 

明日から仕事だけどショックすぎてどうにでもなれ状態です

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング