SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

生まれて初めて救急車を呼ぶ

 

昨日仕事を始めてしばらく経って母から「胸が痛い」と連絡がありました

 

昔から弱音も吐かず、我慢強くなにがあっても私にだけは言わない母から、胸が痛いと弱々しい声で電話があったのでとりあえずすぐ母の家に向かいました(徒歩2分)(ダッシュで30秒)(私次第)

 

家に着いたら苦しそうにする母

会話もできるし立てるし頑張れば歩ける

 

車で病院に連れて行くことも考えたけど緊急性があるかもしれないし救急車のがいいのかかなり迷いました

 

元々狭心症があって時折胸が痛むらしいけど、今回は特に酷いらしくニトロ(発作を抑える薬)を飲んでもよくならないと言うので、最悪のこと(心筋梗塞)も考えて119

 

生まれて初めて救急要請したけど電話を切る頃にはサイレンが聞こえてて到着の早さにびっくり

 

元々救急車を呼ぶのに抵抗があったから、早めにサイレン消してくれますようにとか小さな望みを抱いてたけど、まさかの消防車と共にダイナミック登場😇笑

 

事故とかで救急車呼んだら消防車も来るイメージあるけど…なぜ🤔

 

いつもは静かな住宅街も一気に騒がしくなる(大注目でちょっと恥ずかしい)

 

 

5人くらいがごつい機械を持ってきたけど、当の本人は会話もできるし立つこともできるから、本人の状態を確認し機械を持った人がどんどん退散していきました笑

 

救急車でかかりつけの医大に搬送されERの先生に診てもらったけど、とりあえず心臓は問題なかったみたいで痛み止めの駐車とニトロを追加でもらって帰宅

 

とりあえず心筋梗塞とかじゃなくて安心しました~

 

最近血圧も血糖も高いから心配だけど長生きしてくれるといいな😢

 


f:id:mmmq_bey:20220119214438j:image

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング