SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

薬の合う合わないについて

 

ジェイゾロフトセルトラリン)をやめて5日目

 

めちゃめちゃ調子がいい。笑

 

よく眠れるようになったし変なソワソワ感とか衝動的な感情も綺麗さっぱりなくなりました

 

そしてジェイゾロフトの代わりに追加になったメイラックスがよく効いていてパニック発作も今のところ出てない

 

さらに分3処方されていたワイパックスロラゼパム)もこの3日間お世話になっておらず、とっても良い変化が起きています☺️

 

もしかしたら生理周期的なものもあるかもしれないけど急な成長に自分でもついていけない😂

 

ただここで焦るとまた振り出しに戻りかねないので焦らずゆっくりゆっくり

 

今回いろいろ薬を飲んでみて薬が合わないだけでこんなにも体調を崩し、薬が合うとこんなにも体が楽になるのかとなんか怖く感じました

 

特に精神科系の薬(眠剤含む)は合う合わないが顕著なのかな?と感じました

 

SLEで処方されてるプラケニルも最初は消化器症状に苦しみ飲み続けられないかと思ったけど、飲み始めて半年、今となっては整腸剤も卒業でき普通に飲めるようになっています

 

本当に合わない薬もあれば飲んでいくうちに体が慣れていくものもある

 

薬は飲みたくないものだけど、副作用で飲めず治療の選択肢が減るのはそれはそれで困るからなんでも飲める強靭な肉体が欲しいな😇

 

この発想自体が病人っぽくて悲しいけど😂

 


f:id:mmmq_bey:20220216184055j:image

↑頑張ったご褒美に食べたうなぎ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング