SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

メンクリからの暴露療法

昨日は3週間ぶりのメンクリ通院🏥

 

この3週間色々あったけど…どうにか持ち堪えた😇

 

早朝覚醒とかあって眠剤飲もうかなぁって時もなんだかんだ飲まずにやってけてるし、眠れない時すぐ眠剤飲もうって思ってたのが「そういえば眠剤あったな?飲もうかな?」くらいの存在になってきてる☺️

 

脳が“眠剤ないと眠れない”から“眠剤なくても眠れる”に書き変わったのかな…?

 

暴露療法がてらメンクリ行った後電車に乗って商業施設に行く予定で、最初は頓服なしで行く予定だったけど、もうメンクリにいる時点で不安でソワソワしてたから結局頓服飲んだ!笑

 

先生に調子はどうか聞かれたけど「ずっと調子良かったけどこの後電車に乗る予定なので、それが不安で今久々にドキドキしてます!今さっき頓服も飲みました!笑」って言ったら、電車乗るの?いいね〜〜もう1錠飲まなくて平気?って聞かれかけど頑張りますって言って診察は終了しました

 

電車はガラガラだったけどやっぱりドキドキしたな~でもこれで怯まずに何度も挑戦してなにも考えずに乗れるようになりたいな~


f:id:mmmq_bey:20220417195212j:image

 

正直頓服なしで頑張りたかったから頓服を飲んだのはちょっと残念だったけど、でもまぁ目的地まで着いたし挑戦したことそのものを褒めてあげようと思います☺️(自分に甘く)

 

あとピーク時に比べて出来るようになったことの方が圧倒的に多いから、出来なかったことより出来たことを数えて前向いて引き続き治療頑張ります🔥

 

あとは焦らずに……


f:id:mmmq_bey:20220417195226j:image

↑気を紛らわしたい時に食べるメントスはバッグに常備

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング