SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

入院少しだけ長くなります

 

 

月曜日の朝、採血9本取られて過去最多を更新👏(喜ばしくない記録)

 

膠原病内科の病室が空いてなかった関係で呼吸器内科に入院してるので、呼吸器内科の看護師さんが「うちの科でこんなにとることないんでオーダー見た時ビックリしました」って言ってました😂

 

おかげて検査結果見たら貧血になってました(関係ない)


f:id:mmmq_bey:20220607065134j:image

 

そしてワーファリンの効きは良き感じです⭕

 

ただ白血球の値が少し下がりすぎてるらしく、感染しやすい状態で免疫抑制剤も再開できないからもう少し入院期間が延びそうです

 

水曜日に再度採血して問題がなければ週内に退院になると思います


f:id:mmmq_bey:20220607065416j:image

 

補体がめちゃくちゃ上がっててSLE調子いいですねーー!って話をしたら、これはあんまりよくない上がり方で炎症があったから高くなってるだけだよって言われました笑

 

まだ全ての結果が出てませんが、今のところ感染源は不明です🥺

 

今日は心エコー、ふくらはぎのエコー、頭頸部のMRIと検査祭りでいい運動になりした☺️

 

MRIは過去にソワソワしたことがあって苦手ですってことを事前に伝えてたから、技師さんが本当に優しくて「辛かったら無理しないでくださいね」って何回も言ってくれて、途中なにか声かけしましょうか?って言われたから冗談で「じゃあ面白い話お願いします!」っていううざいことぶちかましたら、本当に面白い話してくれて何度か笑いすぎて写真撮れてるか不安だったw

 

こんな無茶ぶりに真摯に対応してくれて最後までほんとに優しくて感動しちゃった🥺🥺

 

お礼のお手紙を投書しておきました🤟

 

明日は主治医にも会えるから楽しみだな☺️

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング