SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ虫歯・・?

今日は近所の歯医者さんに抜歯後の経過を含め歯の状態を診ていただきました~ 下の親知らずを抜歯してからやたら食べものが奥歯に詰まるのでそれを相談したら、親知らずのところは治っているけど少し歯茎がへこんでるから多分そのせいだねって言われました。…

ウイルス対策パートナー

ここ最近のコロナ騒動とかインフルなどのウイルス対策強化の為に空気清浄機を買うため家電量販店に行ってきました! シャープの空気清浄機を買うつもりで行ったけど、ウイルス対策ならパナソニックのジアイーノが最強だと店員さんに紹介されました。 ジアイ…

ホルター心電図の結果発表

今日も朝から病院 ホルター心電図の結果発表を聞きに行ってきました! 結果からいうと不整脈は出てるけど心配ないやつだから安心していいよとのことでした~ ただ心拍数の平均が100くらいで少し動くと140くらいになるからちょっと頻脈だね~って けどまあ気…

循環器内科受診

近くの循環器内科受診してきた~ トマトジュースのおかげでカリウムは上がったけども、どうやら不整脈はカリウムのせいではなかったみたい。。 ここ最近不整脈祭りで毎朝胸が苦しくて気持ち悪い 多分なんもないと思うけどなんもないという安心を手に入れるた…

自転車でどこまでも

皆さんこんにちは~~ 元々自転車に乗るのが大好きでしたが、車に乗り出してからなかなか自転車に乗れず。。 退院してからは日が落ちてから自転車で近所をぷらぷらしながら運動していました。 ただ最近の朝晩は寒すぎてごみ出しすら嫌になるくらい(笑) な…

2020年診察初め

今年初診察終えてきました〜〜 6mgになってから結果もよく特に問題はなし!!!! だけど5mg以下で再燃してるから5mgにするのもうちょい後にしたいと言われたのでとりあえず6mg継続。 3月から職場に戻る事もあるのであくまでも慎重に。 下手したら半年くらい…

カリウムください!!

入院中からずっと指摘されていたカリウムの数値。 私は特に気にしていなかったけど先生が果物食べてね〜とやたら言ってくるので気にして摂ってました。 それなのに上がるどころか下がり続けるカリウム。笑 カリウムは上がりすぎても下がりすぎても良くないと…