SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

カリウムください!!

 

 

入院中からずっと指摘されていたカリウムの数値。

 

私は特に気にしていなかったけど先生が果物食べてね〜とやたら言ってくるので気にして摂ってました。

 

それなのに上がるどころか下がり続けるカリウム。笑

 

 

カリウムは上がりすぎても下がりすぎても良くないと。

普通に食事をしていれば下がる事はあんまりないみたいだけど、私の場合ずっとお腹の調子が悪かったんでそのせいだと思います。(先生にもお腹のせいかもねと言われてます)

ちなみに今は整腸剤が効いてるおかげでお腹の調子はいいです!

 

そしてカリウムが低くなると不整脈や筋力低下呼吸困難などを引き起こすとネットに書いてありました。。

 

 

実際ここ1ヶ月くらいずっと不整脈が出てて、酷いときは1分間に何度も脈がとびます。

 

寝不足の時によく同じような事が起きるけど、寝不足でもないのに寝不足の時以上に頻回に起こるからちょっと怖くなるくらい。

 

 

とりあえず来週診察があるのでそこで主治医に相談しつつ、先生とカリウムを見る会を開催します。笑

 

前回より下がってたらそのせいで不整脈がおきてた可能性も高いしまずは検査結果しだいだなぁ

 

 

とりあえずフォロワーさんにお勧めされたトマトを摂取してみることにします。

トマト嫌いだけど健康のため好き嫌いは封印します。


f:id:mmmq_bey:20200202185616j:image

 

カリウムよくなってますように。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ