SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

大腸カメラは直前で中止となりました…

 

 

4月7日朝5時半

下剤2リットルを飲むため起床。

 

5時半に起きなきゃという緊張感のせいで全然眠れなかった。。。

なんなら夢の中で寝坊して慌てて途中で起きたよね

 

遠足の前日眠れない子の典型です

 

寝不足&空腹の中

下剤のごくごくタイム開始!


f:id:mmmq_bey:20200409130722j:plain

 

日頃からよく水分とってるから余裕だと思ってたけど全然余裕じゃなかった

まず味がなんともいえないの

 

スポーツドリンクにレモン絞って水で割って砂糖いれた感じ

完全に甘みが邪魔してて全然すすまない

 

後半はフードファイターのように時計を見ながら無心で流し込んで、飲み終えたときの達成感はすさまじかった…


とんでもない偉業を成し遂げた感があったけど下剤飲んだだけ☆

 

 

7時半

予定通り下剤を飲み終えて最終的にトイレは10回くらいはいったと思う

 

いざ家を出発してもなかなかお腹が落ち着かず、コンビニでトイレ駆け込んだりしながらやっと病院に到着

 

受付したら採血の予定入っててびっくり!!

採血あるなんて聞いてないから優雅に検査の10分前に着いちゃった…

看護師さん検査10分前に来ればいいですからねって言ってたのにぃぃぃ!

 

とりあえず採血はもう諦めて内視鏡センターに直行

待合室の平均年齢は65歳くらいで明らかに浮くわたし

 

みんなが見てる中うんちの色を報告し、採血やれなかったことも報告

というか発表

 

 

コロナの関係で検温してもらってますってことで検温したら

 

37.7℃

 

え?うそ・・やっちゃった・

平熱高い&寝不足&下剤&動いた直後というフルコンボきめたせいだ・・

せめて一息おいてれば全然違ったのに・・

普段から検温してて平熱を確認出来てたから

完全にストレス熱だ・・・・

 

 

受付の人にそっと体温計を渡したら

「37.7℃!!看護師がくるのでちょっと座ってお待ちください!」

 

と言われ振り返ると全員と目が合うわたし

「おい近づいてくんなよ」と言わんばかりの鋭い眼光

 

コ○ナ疑われてますよね・・・

20代だから高齢者からしたら余計イメージ悪いよね・・

 

すぐに看護師さんが来て「熱があるので別室でお待ちください」って誰もいない検査室に通された

 

これが隔離か・・・

 

先生が来て色々お話ししたけど、このご時世だから今日の検査は出来ませんって

 

え・・・下剤・・・2リットル・・・

休みとった・・・

わたし体にストレスかかると熱出やすいんですぅぅぅぅ

 

って思ったけどもう仕方ない

 

コロナがなければ37.7℃でも検査してくれてたみたい

わたしの場合はコロナが終息するまでは検査やめた方がいいいいかもって

 

なぜならわたしはすぐお熱が出ちゃうから!!!!!!

 

 

他の人との接触を避けるためお会計まで別室

(お手数おかけしてすんません。。)

 

 

帰宅して再度熱を計ったら37.4℃

病院で使われてる体温計と同じモデルだから誤差はほぼないとおもう

 

その後お昼寝して計り直したら37.0℃で完全に平熱に戻った

 

 

やっぱりストレス熱だよね・・

 

 

ということでコロナが終息したらまた下剤です。。

 

 

ぴえん!!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ