SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

在宅勤務になって…

コロナの影響で今週から在宅勤務となりました〜〜〜

通勤時間に電車とバスに乗るので、今の時期に外出せずに済むのはめちゃめちゃ安心です。。

 

在宅勤務になるとせっかく復職でついてきた体力がまた落ちてしまうので、なるべく体力を落とさないように気をつけなければいけません。

ダラダラしない!!! をモットーに1日のスケジュールを組んでみました。

 

1日の流れとしては

 

いつも通りの時間に起床(時間の感覚を忘れないため)

いつも通りの時間にご飯

その後20分ほどウォーキング

始業時間20前に帰宅し業務開始

 

とまあこんな感じで業務時間を家で過ごす以外はあまり変わっていません。

 

ただ気をつけなければいけないのが、家には誘惑が多すぎる!!!!!

というか誘惑しかない!!!!

お昼休憩にテレビを観ながらご飯を食べてたら見入ってしまって離れられない笑

すぐそばにはベッドが待っているのも辛い。。

 

そして一人で仕事をしているので喋る人がおらず、気づいたら一人で会話してました

 

コミュニケーションがとれない環境だと集中はできますが、息が詰まりますね…

 

ストレス発散と健康のために、感染に気をつけながら一人でこそこそウォーキングを続けたいと思います✌️

 

ちなみに明日は大学病院にて大腸内視鏡検査です。。。

 

色んな意味で行きたくないですが、むしろ先延ばしにした時に病院がどうなっているかも分からないので予定通り明日頑張ってきます!!

 

 

(検査食だけだとお腹すくよ・・・・)

 

 


f:id:mmmq_bey:20200406175131j:image