SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

【コロナ③】入院できない…?

 

mmmq-bey.hateblo.jp

 

感染から8日目

少し大きな病院に行く事ができ、すぐに採血をし点滴開始

 

本人が話せる状態でないのでわたしが一連の経緯を説明

 

その後先生が検査結果を持ってきて色々説明してくださいました

 

確かに脱水になっていて衰弱しているものの緊急性は高くないこと、肺炎症状がなく酸素投与を必要をしていないため病床の空きを考えると入院させてあげられるか分からないと説明がありました

 

そうかこの状態でも入院はできないか

肺炎じゃなきゃ入院できないのか

明日もまた点滴をしに病院に行かなきゃ行けないんだな

体力持つかな

 

と思いながら部屋を出ようと思った時

先生に呼び止められわたしだけ別室に呼ばれました

 

先生から「保健所からあなたにSLEがあるって聞いてるんだけどほんとですか?」と聞かれ

 

その通りです

とわたしが答えると頭を抱え出す先生

 

「あの状態の人(状態が悪く隔離出来ない)をあなたが看病するのはとても危険です。あなたが罹患したらもっと大変なことにあなります。正直に言って僕はあなたの方が心配だ。」

 

そう言うとコロナ病棟の先生を呼び

「彼女が付きっきりで看病しているが、彼女にSLEがあってこのまま一緒にいさせるのは危険なのでうちで預かりたい。病床どうにかなりませんか」と言っていました

 

 

しばらくすると先生から「入院しましょう」と言われそのまま入院することになりました

 

 

初めて会った先生でしたが目も声も優しく思わず好きになりそうでしたが、まだやることがあるので先生や看護師さんに500万回くらいお礼を言い、すぐに荷物を家まで取りに行きまた病院へ

 

 

看護師さんに荷物を渡し、あとはお願いしますと伝えわたしはやっと家に到着

最初に病院に行ってから6時間がたっていました

 

 

 

ここで一件落着と言いたいところなんですが

この疲労の代償はしっかり自分に返ってきます…

 

長くなるのでまた次回…

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ