SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

【コロナ④】看病疲れでステロイド不足

 

恋人が入院し隔離や感染対策に気を張らずにゆっくりしようとおもっていました

 

 

が、体が全く動かない…笑

 

 

倦怠感

微熱

食欲不振

脱力感

 

 

疲労にしては嫌な予感

これはSLE再燃か?

 

 

しんどくなったらステロイド増やしていいと言われていたので、ステロイドを少しばかり増やしたりしましたが、なかなかよくならず結局受診

 

 

濃厚接触者なので発熱外来対応で隔離部屋へ

そして主治医が外来日なので別の先生が診てくださいました


f:id:mmmq_bey:20210925062947j:image

 

色々検査をしましたが大きな問題も見当たらず、SLEも特に変わらなかったので、看病の疲労によってステロイドが一時的に不足したのではないかというのが、担当の先生の見立てです

 

とりあえず再燃じゃなくて一安心…

 

SLE自体も疲労に弱いですしステロイドの量も再燃ギリギリの量なので、ある意味自分の限界が分かってよかったです笑

 

 

ちなみにPCR検査は間隔をあけて3回やりましたしが全て陰性


f:id:mmmq_bey:20210925062746j:image

↑3回目の結果

 

結果的にコロナにも感染せず家庭内感染を防ぐことができました

 

 

特別なことはやっておらず、強いて言うなら2回目のワクチンを1ヶ月前に打ち終えていたくらいですかね…

 

 

あまりに壮絶な日々だったんでもう2度と経験したくありません…トラウマ級です…

 

 

みなさんもコロナウイルス含め感染症にはお気をつけください

 

色々な思想があるので押し付けるつもりはありませんが、ワクチンは打てるのであれば打っておいた方がいいですよ…ほんとに大変なんで……

 

 

ではでは

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ