SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

プレ減量止まる

 

 

4月初旬に2ヶ月ぶりの通院に行ってきました🏥



f:id:mmmq_bey:20210428175616j:image


f:id:mmmq_bey:20210428175432j:image

 

 

体の調子が良かったので主治医に「減量しますか?」と聞いたところ「やめといた方がいい」と…😭

 

 

主治医はステロイド減量推進派なので食い気味でGO出されるかと思ってましたが、5mg切ってから少し補体が下がってきているのと前回5mg以下で再燃してるので4.5mgでステイだそうです

 

その代わり次の受診で眼科の検査して問題なければプラケニルを追加することになりました👏

 

ちょうど2年前にプラケニルの服用前検査で網膜裂孔が見つかり白紙になったプラケニル💊やっと服用の兆しが見えてきました

  

問題なく服用出来るようになってもう少しステロイド減らせるといいなぁ

 

 

あとワーファリンの効きをみるINRですが今回は1.3で理想値を大幅に下回っていました

 

ですが今回は増量無しで様子見。らしいです。。(怖い)

 

 

明後日は親知らずの抜歯(予定では2本)があるので今からドキドキしています。というか抜歯する事が決まった時からドキドキしてます笑

 

当日はプレ2mgくらい増やしていいよって言われたのでステロイドカバーして挑みます

 

今回はちゃんと綺麗に抜けますように😇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ