SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

新しい主治医の初外来…撃沈

 

2ヶ月ぶりの膠原病内科

 

前の主治医はもういないので新しい主治医の外来です

新しい主治医とは前回の入院中初めましてを終えているんですが、その時色々あってお互いの印象は良くありません😇

 

それでも気持ちを切り替えマザーテレサを心に宿し、愛想よく診察室に入って挨拶をしたら、先生はパソコン見ながら「こんにちはー」と。笑

1番嫌いな医者の対応をかまされ入って1秒でげんなり😇

 

前の主治医が元気で明るすぎたのもあるけど、とにかく元気がなくてやる気も感じられない…一緒にいるだけでこっちの元気が吸い取られてくかんじ…(ディメンターですか?)(ハリポタ好き伝われ)

 

例えていうなら主治医がサザエさんから永沢くんに変わったくらいの落差(色々失礼)

 

終わりの挨拶まで終始PCとお話をされていたので、フォロワーさんの言葉を借りるのであれば「PCの診察をしていた」のかもしれませんw

 

まぁでもその先生にもいいところがあるかもしれないので、まずは1年くらい様子見てそれでも信頼できないなと感じたら担当医を変えてもらおうかと思います…(1年我慢できるかな笑)

 

体調自体は貧血以外は特に問題もなく、プレドニンは5mgに減量できました☺️


f:id:mmmq_bey:20220827105855j:image


f:id:mmmq_bey:20220827105916j:image

医大の診察が終わりその足でかかりつけ眼科にプラケニルの副作用検査をしに行き、目も特に問題がなく次回は1年後でいいよということなので次回は1年後👏

 

かかりつけ眼科でコロナの抗体量検査をしていたのでついでにやってもらいました!来週4回目のワクチン接種があるので打つ前と打った後との比較をしたいなぁと思います(ただの興味本位)

 

結果はまたみなさんにも共有します(頼まれてないけど)

 

はぁ〜〜〜〜

これからの通院憂鬱だな☆

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング