SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

ステロイド減りました!



先週金曜日2ヶ月ぶりに膠原病内科へ行きました🏥

 

貧血は治療したのでよくなっててしばらく心配無さそうなのと、ここ数ヶ月補体も抗体も安定してるのでステロイドを5mgから5mg/4mgの隔日服用になりました☺️


f:id:mmmq_bey:20221025120421j:image


f:id:mmmq_bey:20221025120431j:image

 

ほんとは4.5mgと5mgの隔日服用でって話だったのに処方箋見たら4mgと5mgになってたw

めんどくさくてそのままスルーしちゃったけど、これなら毎日4.5mgの方が楽だったな…次の受診で4.5mgに変えてもらお😂

 

 

その後かかりつけの眼科に行ってコロナの抗体量の検査をしてきました!4回目ワクチン接種から約1ヶ月でどれくらい抗体がついてるかの確認です

 

mmmq-bey.hateblo.jp

 

 

そしてついにプラ二ケルじゃなくてプラケニルですよって言えました🤣

次行った時ちゃんと「プラケニル」って覚えててくれてるといいけどw

 


その後は母の病院に付き添い初めて主治医の先生と挨拶しました☺️
ということでその日1日で内科・眼科・乳腺外科(母)で3科行き、どれも違う病院だから移動でヘトヘトになりました😇

 

とりあえず減量うまくいきますように🙏

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング