SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

ステロイドついに3mg

 

2ヶ月ぶりの膠原病内科🏥

 

診察室入って結果の紙を先生から渡されて一言「言うことがありません!」

 

見てみると確かに言うことがないくらい全部正常で、これだけ見たら健康の人そのものでした笑

 

ここ数年悩まされてた貧血も問題なく、カリウムも正常値を維持出来てて本当にどうしちゃったのと思うくらい良かった😂

 

ステロイドも前回3.5に減らしたのに悪くなるどころか良くなってたから、今回も減量で3mgになりました!!もう診察の度に減量してるから近いうちにステロイド0になりそうw

 

3mgは5年くらい前に1度経験があって、その時は減量して1週間くらいで熱(38度以下)が出始めてそれが2ヶ月くらい続きました

その後ちょっとずつステロイド増やして様子見てたけど、結局良くならなくて入院になった苦い経験があるのでちょっと不安…

 

今回は前回3mgにした時よりもかなり体調がいいからうまく乗り越えてくれるといいなぁ

 

そしてこの怖いくらいの安定期が永遠と続きますように………🙏

 


f:id:mmmq_bey:20240202225819j:image

↑よく行く海(どうでもいい)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング