SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

どんどん減っていくお薬

12月の膠原病内科受診🏥

 

2か月前にステロイドを4mgにしましたが、なんの問題もなく過ごすことができました!

 

診察の時に「体調どうですか?」って聞かれてそういえば薬減らしたんだったと思い出したくらいには調子がよかったです笑

 

先生から「ステロイドは0を目指す時代なので」というお話もあり、あんまり乗り気ではなかったですが今回もステロイド減りました

 

3~4mgあたりは調子悪くなった記憶しかないので、慎重にいきたいから3.5mgにしてもらいました🥲(刻みすぎ)

 

今のところ全然問題なく過ごせてるけど、このペースで減量してたら来年にはほんとに0になりそう!

いいことなんだろうけど何回か減量失敗してる身としては不安の方が大きいかな😂

ステロイド0にすることよりピンピン過ごせることの方が大事……(小声)

 

次回の受診は来年!!

なにごともなく無事年を越せますように


f:id:mmmq_bey:20231216210617j:image

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング