SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

急遽退院しました

 

ちょっと長く入院する予定だったんですがなんと昨日退院してきました!

 

検査結果が思ったより良くていつでも退院していいよって言われたから、じゃあ今日退院しますって言ったらOKが出たので帰ってきました😂

 

今日から仕事復帰しようと思ってたんですが、昨日の今日でさすがに疲れてたので今日までお休みです

 

入院中切ってた免疫抑制剤ミゾリビン)は再開、腸炎で増えてたステロイドは15mg→10mg→7.5mgと6日間でここまで落ちました

 

次の受診(今月末)までに元の6mgに落とす予定です

 

いずれミゾリビンを他の免疫抑制剤に変えて、ワーファリンもバイアスピリンに変える方向になりそうです

 

一気に変えるとわけわからんくなるから、多分どちらか一方から徐々に変えていくことになるらしい…

 

ちなみにAPSはダブルポジティブだと思ってたけど、1回トリプルポジティブになってるから血栓のリスクとしては結構高いみたい🥲

 

でも決定的な血栓の既往がないからバイアスピリンに変更でいいんじゃないかというのが、先生たちの総意らしい

 

なんでこの子はワーファリンを飲んでるの?ってなってるらしいけど、それはこっちが聞きたいわ😡😡

12年も飲んでんのになんで?じゃねーわ!!!

 

かといって今さら血栓症のお薬を変えるのも怖いし、、、

 

次の新しい主治医にも会いましたが、既にちょっとバチバチやってしまったので(早い)この先が不安です🥰

 


f:id:mmmq_bey:20220609170732j:image

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング