SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

初めての大腸カメラ

 

前回下剤を飲んで検査ができなかった悪夢から半年!やっと!ついに!大腸カメラしてきました!

 

 

朝5時に起きて1.8リットルある下剤を指示通り一時間で完飲!

 

できるわけもなくブルブル震えながら一時間半で飲み終えた😂

 

主治医から検査当日ステロイド増やしていいよって言われてたから今日は5mgじゃなくて6mg飲んで病院へ🏥

 

病院について血圧測定→着替え→注射までスムーズに進み気づいたらベッドの上で先生待機状態

 

脈泊が150まで上がってるから看護師さんたちに「緊張してる?」って言われたけど、親知らずの抜歯の時も胃カメラの時も脈速すぎて毎度恥ずかしい思いする(笑)

 

じゃあ薬いれますね~って声と共に眠りについた…

 

はずだったんだけど途中で目が覚めちゃった😂

 

二度寝できないし一緒にモニター見ながら検査続行

 

お腹ん中ぐにょぐにょ動く感覚は気持ち悪いけど、胃カメラに比べたら全てのことが大したことない感じがする😇

 

検査結果は特に問題なし!!

いたって健康的な腸らしく安心した~~

 

お腹の弱さは体質かな?(笑)

 

帰って寝て新居の内見行って

カーテンも買いに行って超ハードだったのにぐったりしてないの嬉しい!!

 

これからもいい体調が継続できるといいなあ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ