SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

病院からの病院

 

お久しぶりです!

 

昨日は久々の平日休みだったので

嬉しくなって病院はしごしました😇

 

婦人科→内科です

 

 

1.婦人科

 

ここ数ヶ月で生理痛が超パワーアップしてて

さすがにこれはおかしいと思って念のため受診

 

結果からいうと子宮内膜症があって

 子宮内膜症で生理痛が重くなってたみたい

 

エコー見たけどなにかがなにかに癒着してた(語彙力)

 

普通はピルを処方して痛みをとるらしいんだけど、抗リン脂質抗体症候群の人はピル禁忌らしいから、痛み止めで様子見るのがスタンダードらしい

 

もう1つ選択肢として

生理を止める方法もあるけど、副作用も強めらしいし皮下注射とか月1通院とかになるから保留…

 

ちなみに1年前の検診では異常なかったからほんとこの1年に出来たんだろうなあ

検診って大事…

 

 

全然関係ないけどついでに子宮頸がんの検診と性病の検査もしてもらいました

(ついでが過ぎる)

 

 

性病検査は症状が無い人は、自費になるから2〜3万覚悟してたけどしっかり保険を効かせてくれてて歓喜!!ハレルヤ!!!

(持病で免疫が落ちてて…って話したからかな笑)

 

 

結果として、診察+がん検診+性病検査で5,600円くらいだった

安過ぎ!!!!!!

 

そして家に帰って気づいた

わたしSLEで梅毒ひっかかるやん!!!!!!笑

 

既往歴伝えてるからきっと分かってくれるはずだけど電話かかってきたら笑えるな〜〜〜〜〜

梅毒じゃないのに〜〜〜

 

 

 

2.内科

例年よりだいぶ早いけどインフルも打ちました

 

早すぎて後半まで持つか心配だけどなくなったらどうしよって思いながら待ちたくなかったからいいの!

しかも破格の1,650円!!ありがとう家族割!!

 

 

 

今週は大腸カメラと歯医者もあって1週間で4病院という、これでもかってくらい病人みたいなスケジュールをこなしながら新居の内見もしてきます笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ