SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

主治医からの優しいお電話

 

 

 

先日仕事中に病院から着信があり

(ちなみに先週も着信がありました)

 

え、前回お金ちゃんと払ったよなぁ・・

 

なんてお金の話かと思って出たら電話の声は主治医でした

 

電話の内容は

 

内視鏡の検査、前処置で辛い思いしたのに検査出来なくてほんとにすみませんでした・・・」

 

・・・・・・・・それだけ?

 

そのためだけにこのクソ忙しい時に電話してくれたのぉぉぉぉぉ!!

 

優しすぎぃぃぃっ

先生だいすきーーーーーっ(チョロい)

 

(そして内視鏡の件あとちょっとで忘れられそうだったのに思い出させてくれてありがとぉぉぉぉぉ)

 

mmmq-bey.hateblo.jp

 

 

 

検査オーダー出したのは確かに主治医だけど

検査の担当は主治医じゃないし

検査中止を決めたのも主治医じゃない

というかそもそも誰も悪くない!!!

 

 

先生の話によると

私が検査する2日前くらいに発熱ある人の検査を中止にする方針になったみたいで

私はその方針の影響をもろに受けてしまった患者さんになったみたい。笑

 

「方針が決まった時に連絡すればよかったのにそれも出来ずにすみません・・」

 

いやいやどんなけ自分のこと責めてるのwwww

 

「いや、いい経験になったし下剤思ったより美味しかったですよ!(大うそ)」

 

って全力フォローをきめておきました☆

 

私がストレスかかるとすぐ熱出る発熱系女子だから

 

内視鏡はコロナ落ち着いたらにしようねって言われて

 

コロナ落ち着く頃に私のお腹も落ち着いてくれるよう今日から祈ります

 

 

 

ついでに熱が出たり下がったりしてる事も伝えてみた

 

 

 

熱とかその他の症状が続くようなら

受診早めてCT撮りにくる?って言われたけど

 

咳出ないしな〜

またストレス熱かもしれないしな〜

 

 

とりあえず様子見て

アカンってなったら受診早めますとだけ伝えたけど

今となってはすっかり平熱に戻ったから

受診は予定通り行く事に決めました

 

 ほんとは電話診察を狙ってたけど・・

 

 

先生が私の主治医になって7ヶ月

 

よく話を聞いてくれて

 

ちゃんと説明もしてくれて

専門用語多いけど

 

とにかく明るい先生

 

 

いつ産休をとってもおかしくないお年頃だから

 

いつまで診てもらえるかわからないけど

 

これからも先生に診てもらえるといいなぁ〜〜

 

 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ