SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

体重9㎏増えました

 

2019年 再燃時

身長154㎝体重35㎏(過去最低)

 

現在44㎏

 

35㎏の時は食べてないのにお腹くだしたりしていて、低カリウム血症、常にふらふら、トイレから出た後は体に力が入らずしばらく動けないのが日常でした

 

でもこれらの諸症状は全てSLEのせいだと思ってて、SLEが良くなって体重が元に戻れば全て改善すると思ってたんですが、今44㎏になり元の体重より若干重いのにも関わらず低カリウム血症は治らない、くだした後の脱力感も出る時は出るので体重とかあんまり関係ないみたいですね。。

 

久々に朝晩の血圧も測ってみましたがいつも通り低血圧でした(体重増えても血圧は上がらないのね)


f:id:mmmq_bey:20220501213152j:image


f:id:mmmq_bey:20220501213203j:image

 

ちなみに9㎏増えたと報告したら主治医や家族から病気じゃないかと疑われたけど、マスクとかして気づかなかっただけで実は前からこそっと体重増えてました☺️

 

久々に会う人たちには顔丸くなったねと言われますが、前ガイコツみたいだったから今の方がいいよって謎のフォローをいただきます😂

 

ちなみにガリガリ期に買ったズボン全部入らなくなったので、一刻も早く書い直さないと本当に着れる服がありません😇

 

あ、プレドニン7→6mgに減りました🎉(突然)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング