SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

年内最後の通院日で奇跡起きた

 

 

年内最後の通院でした~~

 

検査結果は以下の通りです。笑
f:id:mmmq_bey:20191227144525j:image

 

今月ほんとに調子よかったから絶対数値いいだろうな~と思ったら予想以上によくてびっくり!!

 

C4は生まれつき低いからいつも一桁なんですけど、SLEになってから9年で初めて正常値に入ってるところを見た😂もはや奇跡(笑)

 

ということでステロイドは8mgから7mgに減量

次の診察までに6mgまで減量していいよって言われてます👏👏👏

 

再燃する前の量に戻るのもあと少しだなぁ

 

 

ちなみに口腔外科も今日で終了しました。

これからは近くの病院に3ヶ月に一度通います!!!

 

あとは1つ気がかりなのが、お腹の調子があんまり良くなくて、すぐくだしちゃってるせいで、カリウムがずーっと低い。

 

食べても食べても出ちゃってるから体重も増えずにフラフラすることが多く、日常生活にも支障が出てる状況なんですよね。

 

大腸検査とかして調べることも出来るって言われたけど大腸検査って下剤のイメージが強すぎて気が引けるし。。

 

次の診察までになかなか良くならなかったら大腸検査受けてみようかな😭

 

とりあえずはビオフェルミンで様子見かな。。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ