SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

ステロイド増量後の眼科検診

 

 

ステロイド増量後初の眼科検診に行って参りました〜〜

 

ステロイド20mgくらいの時に眼圧が爆上げし、薬剤性の緑内障と言われたけどステロイドが減ってから眼圧も下がりそれ以来5年ほど眼科には行ってませんでした。

 

今日眼科の先生にはステロイド飲んでるなら3ヶ月に1回くらいは診察に来た方がいいと言われたのでこれからはちゃんと行くようにします・・

 

診察結果は特に問題は無いと言われたので次は3ヶ月後!!

 

ちなみに私は今年の4月にプラケニルの処方前検査で、網膜裂孔が見つかり、すぐに手術したおかげで治癒はしたもののプラケニルの処方が止まっています。

 

主治医からは少なくとも1年はステイって言われてるけど、逆に言えば早ければ4月には処方出来るってことだからこのままプラケニル使えるようになるといいなぁ〜〜

 

 

 今週は今年最後の膠原病内科と口腔外科の診察があるから、いいこと聞けるといいな☺

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ