SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

眼科3ヶ月検診

 

 

今日は眼科の定期検診に行ってきました!!

 

 

眼科は自覚症状がなければ主に眼圧のチェックのみなので瞬殺で終わります。

 

「クロロキンどうなった?」って先生に言われたけどなにせ主治医から待てをくらってるからな~~ 

 

大学病院の眼科は待つから、よっぽどの事じゃない限り開業医の先生の方がいいと主治医に言われるので、プラケニル始まったらフォローをしてもらえますか?って聞いたら「大学病院で処方される薬なら大学病院の眼科のがいいんじゃない?」って感じで、検査体制も十分だし、なにかあればすぐ対処できるしって言われて悩み中。。

 

大学病院や総合病院の待ち時間が苦痛なタイプなので、出来れば開業医さんに診てもらいたい。。

 

でも今の眼科の先生も私以外でそういう患者さんいないっぽいし、あんま詳しくなさそうだったから嫌なのかな~とか勝手に考えてる(笑)

 

病院の掛け持ちめんどくさいな…

(というか病院ばっかり嫌だな笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ