SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

初めての確定申告

 

 

医療費のお知らせがやっと私の手元に届きました。

 

なにせ休職中なので直接会社に取りに行けず、なかなか郵送されないなーと会社に聞いたところ、健保に送り返したら本人に郵送されると思い込んでたみたいで、私に郵送せず健保に送り返してたみたいです。

 

実際のところ健保に返却されたものは処分されてたみたいです(笑)

(ずっと待ってた紙はゴミ箱…笑)

 

再発行をお願いしてやっと届いたのを見たら、9月分のみではなく11月分まで反映されたものがきました!!

ラッキー👼💓

 

ちなみに11月分までで医療費の総額は100万円越してました。。

そこから国からの支払いや健保からの支払いがあり実際は15万ほどしか払ってません。

 

 

ほんとに日本の医療制度と国の公費負担には頭が上がりません。。

 

12月に抜歯で入院してるのでその分いれたらもうちょいいくかなー?

 

 

窓口行くのは怖いしネットの確定申告は分からないから郵送でやってみます!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ