SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

主治医の最後の診察で熱中症キメた

 

6月29日

約3年お世話になった主治医の最後の診察でした

 

お菓子は前回の入院時に渡せてたので、今回は感謝の手紙と一緒に撮ってもらった写真を(頼まれてもないのに)現像して持って行きました


f:id:mmmq_bey:20220702075436j:image

↑先生にあげたタルティン(転載)

 

 

この日の気温は38℃

退院して久しぶりの日中の外出

 

病院内がとにかく暑くてどんどん気分が悪くなり、フラフラしながらどうにか診察室に到着

 

診察室入って早々「大丈夫!?」って先生に言われ「貧血なのか、暑さなのか分からないけどフラフラします」って言ったら「貧血もあるけど多分熱中症だと思う」って言われました😇(すごく軽症)

 

血液検査の結果は貧血が進んでるのと血糖値高いねって言われたけど、もうそんなことはどうでもいいんで最後だし楽しい話しましょうって言っといた🫶(通院とは)


f:id:mmmq_bey:20220702195259j:image

まぁ私がヘロヘロすぎて会話になってなかったんですけど🫠

f:id:mmmq_bey:20220702011818j:image

事前に測ってた血圧見せたら「レート130超えてるじゃん!しんどいのにめっちゃ喋ってごめん!ちょっと今すぐベッド行こう!」ってことで処置室でアイスノン&点滴開始


f:id:mmmq_bey:20220702012021j:image

最後は元気にさよならしたかったのに、めっちゃ病人みたいな姿でお別れすることになって悔しかったです🥹(病人だけど)

 

診察室でも30分くらい話して、そのあと点滴してからも30分くらい話して、今までの感謝の気持ちを伝えられたり、これからの励ましの言葉を貰ったり、最後は先生から手を握ってきて「今までありがとうございました」って言われて、あれ私死ぬのかな?最後っていうより最期みたいなシーンだなとか思いながらお別れしてきました😂

 

最後の最後に熱中症になっちゃったけど、まぁそのかげで先生ともたくさん話せたし、先生も「私達また会える気がする」って言ってくれて、じゃあまたねって感じのお別れだったので不思議と寂しさを感じてませんでした☺️(この日までに散々悲しんだけど)

 

 

次の先生といい信頼関係築けるといいな〜😇

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 


膠原病ランキング