SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

なぜ虫歯・・?

 

 

今日は近所の歯医者さんに抜歯後の経過を含め歯の状態を診ていただきました~

 

下の親知らずを抜歯してからやたら食べものが奥歯に詰まるのでそれを相談したら、親知らずのところは治っているけど少し歯茎がへこんでるから多分そのせいだねって言われました。

 

ステロイド飲んでるからほんとに傷の治癒が亀ペース。笑

 

どうしても気になるなら治療法もあるけど出血伴うから…って言われとりあえず様子見にしてもらいました。

 

そして「歯がすごい尖ってるね」って言われたw

たまに牙(犬歯)がすごいねとは言われたことありますが、奥歯まで相当尖ってるみたいです😂

噛み合わせに影響出るみたいなので丸く削られました笑

 

 

そして最後に先生「あ、虫歯4本ありますよ」

 

ええええええええええええええええええ!!!!!!

いやいやいや

大学病院でもその前の病院でも虫歯があるなんて言われなかった。。

この2ヶ月で一気に4本虫歯になったの?

それともほんとは虫歯だったのにみんな内緒にしてたの?笑

 

 

まさかの虫歯発覚で来週から治療開始。。。

 

来月は膠原病内科・歯科・眼科・循環器内科の受診があるけどどれも病院が違うし予約日も違うから辛い。。。

お金かかるよね〜〜〜

 

3月9日に職場復帰する事に決まったけど電車通勤だから色々悩ましいし😭

 

とりあえずは体ファーストで、やれることを少しずつやっていくしかないか…😭

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ