SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

眠剤って色々難しすぎんか

 

 

先月くらいから仕事の関係で色々あって全然眠れず、しんどかったので眠剤を処方してもらってます

 

最初に主治医からルネスタというお薬を出されて飲んでたもの、中途覚醒早朝覚醒のわたしには合わず服用をやめていました

(寝付き悪い人にはよく効くと思う!)

 

まあとにかく眠れなくて毎日しんどかったので勇気を振り絞り心療内科の受診を決意

 

色々調べてよさそうなメンクリに電話するものの

どこも!!!予約が!!!取れない!!!

メンクリ大人気すぎ・・・

 

「一番早くて1年後です」って言われた病院もあって、その頃には良くも悪くも落ち着いてるわって思わず笑ってしまいそうになりました笑

 

それでもこの先生に診てもらいたい人もいるんだよなぁって思ったら心療内科・精神科は普通の病院とは少し違うオーラを感じましたね

 

ネットで色々調べてたら明日診れますって書いてある近くのクリニックを見つけ早速電話したらあっさり予約がとれました

これはこれで逆に不安…

 

いざ受診すると先生はすごいさっぱりで淡々とさばいていく感じなので、予約が取りやすい理由が分かった気がします

なんだろう、お医者さんというより薬剤師さんかな?って印象で不眠のことには一切触れず終始薬の話をしてました

 

その先生にベルソムラという薬を処方してもらいましたが飲んでみても効果は超微妙

 

浅い眠りが続く感じなので永遠に夢を見てるし、朝起きた時も熟睡した感じがあんまりなく結果寝不足みたいになってました

 

というかなんか疲れるなって感じです

 

効く時と効かない時のばらつきもすごいですが基本あんまり効き目を感じませんでした

 

今までマイスリーとかルネスタとかベルソムラとか飲んでたけど、ぶっちゃけ市販薬のドリエルが一番眠れますw

昼まで眠いのが難点だけど☆

 


f:id:mmmq_bey:20201114151710j:image

 

心療内科の先生は珍しいねって鼻で笑ってましたけどね

 

そこから2週間後2度目の受診をし寝れなかったことを伝えるとベルソムラは中止、ルネスタ1mg2mgをそれぞれ処方してもらい起きてしまった時に飲む形にしてもらいました

 

まあ中途覚醒ありきでの処方ですがベンゾ系は飲みたくないって言ってあるので、非ベンゾの中でうまいことやるしかありません

 

 

あとトラゾドンっていう薬も処方されましたが、リラックスできる薬で鎮静作用があるとかなんとか・・・

 


f:id:mmmq_bey:20201114151636j:image

 

ネスタがあんまりって時に飲んでみてねって言われたけどなんか怖そう

 

精神科ってどんどん薬が増えていって気づいたら薬漬けになってる、なんて噂を聞いた事あるけどわたし今まさにそれちゃう?って勝手に不安になった笑

 

 

 

 ちなみに今日はベルソムラを飲まずに寝て、4時くらいに目が覚めてしまったので4時にルネスタを飲んだらそこから記憶がないくらい熟睡出来ました

 

毎日Fitbitをつけて寝ているのでばっちり記録にも残っています!



f:id:mmmq_bey:20201114151946j:image

 

ちなみにベルソムラを飲んでいた時の睡眠がこちら⬇️

 


f:id:mmmq_bey:20201114152956j:image

 

 

 

最初はしっかり落ちるけど後半はずーっと浅い眠りです

この間ずっと夢を見てるので熟睡できません。。

 

 

ちなみに不眠になる前はこんな感じ⬇️

 


f:id:mmmq_bey:20201114153325j:image

 

深い睡眠がしっかりサイクルで中間や起床前あたりにもきてますよね

わたしはこのサイクルがでればほぼ100%熟睡できてます

 

 

 

早く薬なしでさっくと眠れるようになるといいな~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに毎日つけてるのはこれです⬇️

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ