SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

2020年診察初め

 

今年初診察終えてきました〜〜

 

6mgになってから結果もよく特に問題はなし!!!!

だけど5mg以下で再燃してるから5mgにするのもうちょい後にしたいと言われたのでとりあえず6mg継続。

3月から職場に戻る事もあるのであくまでも慎重に。

 

下手したら半年くらいは6mgが続きそうだけど再燃のが怖いから全然OK👌

 

 

 

問題のカリウムはトマトジュース効果があったのか3.1から3.4に上がってた!

 



f:id:mmmq_bey:20200207152248j:image

それでもまだ基準値には入らないけど先生も「トマトジュース効果かもね」と言ってくれました〜

 

次の診察までちゃんと継続します🍅

 

 

 

そして年末に再検査したAPS抗リン脂質抗体症候群)関連項目について。

 



f:id:mmmq_bey:20200207152300j:image

 

発症時は3つ中1つが陽性。

9月の検査では3つ全てが陽性。

12月の検査では3つ中2つが陽性。

 

2回連続で陽性になると陽性が確定するから3つ中2つは陽性確定。

 

 

まあAPSの確定診断ついてるから何個陽性になってもなにも変わらないんだけどね。笑

ただ陽性が増えれば増えるほど血栓のリスクは上がるらしい。

血液中の抗体が1種類より2種類いる方が危ないよね!そりゃそーなる。

 

 

そして骨粗しょう症予防薬のボノテオは4月に服用再開になりました💊

 

 

今診てもらってる先生が4月から非常勤になるらしく、「私非常勤になるんですけどいいですか?」って言われて「え?全然いいですよ。逆に常勤の先生じゃないと嫌だっていう人いるんですか?」って聞いたら少ないけどいるみたいね〜

まあ何かった時に不在になるからってことだと思うけど私は別に気にしな〜い

 

妊活に入るみたいだけど授かったらそのまま辞めそうな感じだったなぁ

若い女医さんだから覚悟はしてたけど思いのほか早くてびっくり笑

 

 

「私もそんな感じだから前の病院戻る?」って言われて食い気味で「嫌です」って答えたら笑ってたけど、誰に命を預けるかってすごい大事なんだよ〜〜〜〜

私は大学病院にこだわってるわけじゃないんだ〜〜〜

 

「先生開業しないんですか?」って言ったら「絶対嫌だ」って言われたわ笑

お休みするのもいいし職場変えてもいいけどお医者さんは辞めないで〜〜😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ