SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

生きる為に休むこと、生きる為に働くこと

 

 

コロナ関連のニュースを見ていると

 

「経済をとるか、終息をとるか」

 

みたいな2つの意見がよく目に入るんですが

 

 

これって私の病気と仕事への向き合い方と全く同じだな〜と感じました

 

 

私も体の事だけを考えたらフルタイムで働かず

好きな事しながら程よくバイトとかして疲れたら休んで

っていう生活が1番いいんだろうなぁと思っています

(なんなら働きたくない)

 

でも私は独り身なので自分の生活の為に

働かないといけません

 

だから体調面に不安があっても

生きていく為に働くんですよね

 

コロナも感染拡大を防ぐには

ワクチンや治療薬出るまで自粛生活を

続けてた方がいいのかもしれませんが

そんなこと言ってたら生活が成り立たなくなって

路頭に迷ってしまう方も出てしまいますもんね・・

 

 

だから様子を見ながら少しずつ再開させていく

 

そしてまた危なくなれば対策を講じる

 

 

うん

私と同じだ笑

 

ワークライフバランスはどこまでいっても難しい…

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ