SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

発症番外編:治療拒否

 

私はステロイドを飲むのをやめた。

 

同じ病気・同じ薬を飲んでいる人にはこの行為がどれだけ危険なことかわかると思うけど、15歳のぱっぱらぱーな私はそれが危険なことだと知らなかった。

 

入院中ステロイドが点滴から内服に変わったのを機に私は薬を飲まずに捨てていた。

私の記憶が正しければ当時プレドニン40mg~30mgくらいだったはず。

(ほんとに恐ろしい笑)

 

服用を中止した理由は1つ『ムーンフェイスが嫌だから。』

 

バカじゃないの?って思うかも知れないけど高校1年の私にムーンフェイスという副作用は恐怖でしかなかった。「私の青春ムーンフェイスで終わるなんて嫌だ、そうだ飲まなきゃいいんじゃん」そんな安直な考えで服用をやめた。

 

ただ、この服用中止はすぐにバレた笑

2日目くらいで薬剤師さんにゴミ箱を見られ即報告。

先生・看護師さん・師長さん・薬剤師さんにこっぴどく怒られた。

 

そして温厚な担当医から一言「死にますよ」

 

いやあああああああああ!!!死にたくなああああああああい!!!ってことでみんなの前で薬を飲んだ。。

 

先生からステロイドについて改めてしっかり説明をされて二度とこんな愚かなことはしませんと先生と神様に誓った。離脱症状が出なかったのも運が良かったね。。

無知なことは恐ろしいよ。

 

相当迷惑をかけたからか、当初の計画より退院が早まったのかもしれない。笑

 

 

良い子も悪い子も絶対真似しないでくださいね!!!!

 

 

 これにて発症期の出来事はまとめ終えた!!

あとは再燃やら感染症をまとめるぞ!!!

 

 

 

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村