SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

再燃①

 

退院して元気に学校に舞い戻った私は、前とほとんど変わらない生活を取り戻し始めていた。

 

学校活動での変化は

 

・屋外での活動禁止(体育も屋外は見学)

・月2回の通院のため早退(入院期間も含め単位がやばかった)

・常にマスク

 

こんな感じかな〜〜

 

退院後しばらく経ったとき、腎臓の数値が悪くなっていて、SLEの数値も悪くなっていることが判明。つまり再燃。。。

ということでせっかく減らしていたステロイドは再度増量。免疫抑制剤ミゾリビン(ブレディニン)を追加。

 

外来で経過観察していたけど、次の受診で数値は少しよくなっていた。

てっきりループス腎炎だと思っていたから、少しほっとした。

 

どれだけ時間をかけて減量しても、再燃するとそんなことはおかまいなしに増量。笑

 

再燃だけは避けないといけませんね。。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村