SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

考えすぎる夜

 

 

夜はなにかと考え事ばかり。。

 

もともと考えすぎる性格だけど夜はそれがフル回転で眠れなくなることがあります。

こうやって文字にしてる今も夜中の1時。

 

頑張って目を瞑ってましたが諦めました。笑

 

ステロイドを服用してる方にとって不眠は悩みの種ですよね。

以前Twitterステロイド服用中の方に眠剤を飲んでいるかアンケートをとったところ、回答者の半分が眠剤を服用されてました。

 

服用してないと答えた方の中にも、前までは服用してたけどステロイドの量が減って眠れるようになったから辞めたという方もいて、一度も飲んだことないという方はもしかしたら少ないかもしれません。

 

寝不足は体にこたえるのでお薬の力を借りて寝るのも1つの手だと思います。

 

私は今プレドニン朝5㎎夜2㎎なのでステロイドのせいによる不眠ではなく、考えすぎによる不眠なことは間違いなさそうです。。

 

この病気とうまく付き合ってくには、ストレス溜めない・体を酷使しない・規則正しい生活をする!ですから、ストレスによる不眠は大敵です。

 

 

みなさんもストレス!疲れ!寝不足!気をつけてください。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ