SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

通院先の外来診療が止まった

 

 

通院先の病院ででコロナの感染者が出たというニュースを見ました

 

最初見た時は

 

まぁあんなけ大きい病院ならそりゃコロナの患者さん一人や二人出ちゃうよなぁ

 

なんて思ってたら感染者はなんと職員の方でした

 

 

おったまげーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

職員さんとなると話は変わるぞ

 

すぐさまHPをチェック

 

 

はいドーーーーーーーン

 


f:id:mmmq_bey:20200420183339j:image

 

ですよね〜〜〜〜〜〜

 

今週診察予定だったけどこれはどうなるんや

 

ここ2週間発熱があってその原因がSLEなのか感染症なのかストレス熱なのか検査してもらおうと思ってたけど…

 

そして近々診察だからって症状あるのに病院早めるの我慢してしまった…なんてバカなわたし…このご時世でこうなる事なんて想像も出来ただろうにバカだ…

 

まさかこんな事が起きるなんて〜〜〜〜〜

 

  

とりあえず病院の代表電話にかけたら既にパンクしてて

 

診療科の直通電話にかけたら2回目くらいですぐ繋がった

(電話してる後ろでずーっとコール音鳴り響いてた…)

 

 

 

そして病院から言われたこと

 

・2週間はなにがあっても病院には入れない

・検査はもちろん出来ない

・主治医の電話診察で処方箋のみの対応

・熱が続いてたとしても現時点でうちでは対応出来ない

 

 

つまり今後熱がまた上がってしんどくなってきても

うちでは診れませんからねということでした。

 

 

そりゃそーだよね

仕方ないよね

 

でもそうなった場合どこに行けばいいのか…

 

全く考えてなかった・・

 

 とりあえずは主治医から電話がかかってくるまで

待っててくださいと言われたので今後の事は電話で決めます

 

あとは緊急時の対応についても聞いてみます

(熱が再度上がってくるようになった場合なども含め)

 

 

 

 主治医大丈夫かな…

 

あといつも気持ちよく対応してくれる受付の方

今日電話ですぐ分かったけど声が疲れてた…

 

みんな心配だ

 

 

 

2週間後みんな元気で再会したい

 

そのために一人一人の意識を高めましょう

 

#stayhome

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ