SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

発症①激痛の始まり

 

 これから何回かに分けて発症について書こうと思います。

 

 

9年前の私はバイトと遊びに明け暮れる元気だけが取り柄の高校1年生。

その日夜ご飯を食べ終え、くつろいでいたら急にお腹に激痛が走った。

その時は胃腸風邪か?食中毒か?とか思って様子を見ていたけど、トイレから出れなくなるほど上からも下からも状態で(ご飯中の人すみません)、見かねた母親が近くの病院へ連れて行ってくれて、水分もとれない状態だったのでそのまま緊急入院。

 

個室だったからトイレがついてるのが唯一の救い。

その日はベッドがいらないんじゃないかと思うくらいトイレとお友達。笑

おかげで一睡もできませんでしたね。。。

 

 

次の日の朝、昨晩撮ったCT画像を見た先生がやってきて「大きな病院に行った方がいい」と。そのまま救急車に乗せられ今度は大学病院に転送。。。

 

大袈裟だな〜なんて呑気に考えてたのはその時までだとは知らず。。。

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村