SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

発症⑤退院まで

発症④の続き。

 

ループス腸炎と分かったと同時に"絶飲食"命令が出た。

しかも10日!!!!!

最初の3日は体重の変化は無かったけど、残りの7日は1日1kg減っていき10日で7kgも落ちた。筋力も体力も落ちて病院のドアすら一人では開けられないほどだった。

 

出来ていたことが出来なくなったことが悲しくて近くのベンチで落ち込んでいたら、たまたま通りかかった3歳くらいの男の子に「お姉ちゃんがんばって!!!」って満面の笑みで言われた。

 

あの子は私が誰なのかも、なんの病気なのかも知らないし、私がなにで落ち込んでいるのも知るはずもない、だけどあの笑顔とあの一言にとっても救われた。

「ありがとう!!」

そう言ってベンチから腰をあげ、また歩き出したのを覚えてる。

 

何気ない一言が思いがけず人の人生を変えることがある。

何気ない一言で地獄の底から人を救えることもあると小さな男の子から学んだ瞬間だった。

 

何もかもが辛く何度も折れそうになったけど、私には支えてくれる人がいて、応援してくれる人がいた。だからその人たちの為だけに治療を頑張った。

 

何の為に生きているのかを問われたら私はこう答える。

「私を大切に思ってくれる人のために生きている」

 

 

 救急搬送▶︎HCU入室▶︎ステロイドパルス療法▶︎ステロイド30mg

すべてひっくるめて1ヶ月ちょいというスピード退院。

 

そのくらいステロイドがよく効いた。ステロイドの副作用は憎ましかったけど、体との相性がよくなければほんとに助からなかったかもしれない。(大袈裟かもしれないけど)

だから効いてくれてありがとう。

 

 

私の発症ストーリーはこれにて!!

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村