SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

入院生活の違い

 

お母さんが目の手術のため今日から2週間入院が始まりました。

 

お母さんの入院した病院は私がかかってる病院とは違う大学病院なんだけど、病院によって入院生活のリズムが少しずつ違うんだな~と感心。

 

まず朝食の時間が7時30分なこと。

私の入院してた病院は8時でちょっと遅かったから、朝になるとお婆ちゃんが朝ごはんはー?って連呼してた(笑)

 

あとは消灯時間もお母さんの病院は21時30分。

わたしの病院は21時。

 

なんだか1日有意義に過ごせる感じがある!

 

ちなみに私が入院してた病院は消灯時間が来ると病棟施錠されるんですよね。。セキュリティのためという名の脱走防止かな!

 

 

ということでお母さんと違う病院にかかってるからついでに~が出来ないのがちょっと残念。なんなら真反対にあるから病院のはしごは絶対むり。。

 

 早く書類出しにいかないといけないのに~~




 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ