SLEですけどなにか

出来なくなった事より出来る事を

体温計こだわり女子

 

 

いや〜〜〜〜〜

 

 

在宅勤務だと時間が有効的に使えてすばらしいですね!

 

ワークライフバランスがもう!!!!

 

ワーク2ライフ8って感じです!(働け)

 

ということで空き時間にブログがんがん更新していきます

 

 

早速本題なんですが

 

今回は体温計について少し触れていきます

ニッチなとこついてすんません

 

なんで体温計の話をしたいかというと

 

SLEになってから平熱が変わったから!!!

 

そしてよく熱出るから!!!!!です

 

 

元々平熱は35℃代だったんですけど

 

SLEになってから平熱37℃に急成長しました

 

なので常に暑いですし

 

ちょっと運動しようもんなら37.4℃とか普通にいきます

 

 

しかも平熱37℃だから37.4℃なんて余裕でしょ?

 

って思われるかもしれませんが普通にだるくなりますからね

 

 

ここで出てくるのが家の体温計と病院の体温計で

 

測定値が全然違う問題!!

 

 

これ結構あるあるなんじゃないかと思うんですけど

 

病院行く前「ん〜ちょっと熱あるな〜」

 

くらいだったのが

 

病院で計ったらしっかり熱あってびっくりみたいなね

 

少なくとも私はよくありました

 

しかも前の体温計は

測定までが長い!!!

 

長すぎて夜が明けるんちゃうか?

 

あ、そういえば私体温計ってたわって忘れるくらいに!

 

こんなんじゃあかんやろって思い

 

前回入院した時病院で使ってたやつと全く同じやつを買いました笑

 

じゃないと測定値にブレが出ますからね

 

ちなみに買ったのはこれなんですけど

⬇️

 

 

 届いた時に病院勤務の母が

 

「あ、これうちの病院と同じやつ〜〜」

 

って言っていたので結構多くの病院で使われていそうですね

 

早速計ってみたら前のポンコツ体温計の

 

5分の1くらいの早さで測定出来ました!!!

 

ありがたや〜〜〜

 

しかも病院で計り直しても誤差のレベルでしか違いがでない

 

私が求めていたのはこういうものなんです!

 

 

今は非接触型の体温計とかハイテクな物がたくさん売られていますが

 

私はこのアナログ的な体温計を使い続けます

 

そして今日の体温はこちら!!!!!


f:id:mmmq_bey:20200417165011j:image

 

自分で書きながらびっくり〜〜〜笑

 

 

でも今日は例のごとく寝不足なんです

 

つまり寝不足による熱だ思います(そう思いたい)

 

そうじゃなかった場合も考えてますが

 

先生からもきつかったら受診してねって言われてるので

 

週末も熱が出るようなら月曜日にでも受診しようと思います…

 

 

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ